5〜7
>>0:42
ガミガミさんの言うとおり画面中央でバクステ狩りが確定するキャラはいないと思います。
おそらくしゃがパンかシューティングあたりだと思います。
(ちなみにゲージが溜まっているのは舞の方です)
>>3:36
ガミガミさんの回答は残念ながら50点(笑)です。
この位置だとめくれないので2択にならないのは合ってるのですが
グランドスウェー狩りではなく起き攻めです。
香緋は起き攻め能力がそんなに高くないので、画面端で転んだ「無敵対空持ち」の相手に対してできることは2B2B…かスウェーC程度なんです。
スウェーCは画面端ではまずめくれませんがガードさせた後有利です。
>>4:43
これはガミガミさんの言うとおりです。
詠酒は無敵時間があるので先読み・割り込みとも適しているのですが、後出しになってしまうとたまにこういうことになります。
無理に後出し意識せずに普通にやっている分には動画のような事故があるのは舞やリックの2Aに対してぐらいですし、相手も詠酒を誘うことは出来ませんので安心して使っていいと思います。
8〜11
>>1:01
これはダッシュCに対して完全な後出しで出しています。
詠酒の無敵時間を利用しようとしています。
詠酒は地上技の立/屈が分かっていれば出せますし、無敵時間があるので一旦出てしまえばその後の相手の上下段は問題になりません。
>>9:01
「普通にガードできます。これは完全に管理人のミスですw」の通りです。
BSで裁きの匕首をやろうとしたのですがボタン入力が早すぎてしゃがみAで食らっています。
龍声拳は普通にガードしてしまうと反撃できないからですね。
>>チョンレイのめくり小JC
通常技の中で詠酒が発動しない技は存在しません。
つまり必殺技と投げ技以外はめくりでもガー不でも詠酒は出ます。
詠酒は相手の攻撃に実際にはもう攻撃判定が出ていなくても「ガードをさせる判定が出ていて」その攻撃に「届く位置」と判断されれば出すことが出来ます。
特殊な場面で言うと
・詠酒も相手の攻撃もお互い届かない距離であっても、相手が攻撃によって食らい判定が大きくなっていてそこに詠酒の攻撃判定が届くならば出すことが出来ます
また
・相手のジャンプ攻撃が遅くて着地までに判定が出なかったときも対ジャンプを出すことが出来ます
起き攻めでめくりを仕掛けられても詠酒・対ジャンプは向きに関係なく発動します。
コマンドは左右無関係ですのでタイミングさえ合えば出るのですが、相手の仕掛け方が上手いと香緋が振り返る前に・つまり相手がジャンプを踏み切った方向に攻撃が出てしまうので後ろの相手には当たらないことが多いです。
ただし詠酒・対ジャンプは上方向にかなり強く
http://gitr.web.fc2.com/character/xiangfei/esakj1.jpg
(直リンクできないのでコピペで参照下さい)
当たればコンボメリットが大きいのでそれを承知で使ってもいいです。
仕掛ける側もタイミングの難しい小ジャンプで低めにやられない限りは相打ちにもなりやすいですし。
>>BS詠酒・対ジャンプ
これはBSの中でもタイミングが難しいのですが、その要因はBSの要件である「相手のジャンプ攻撃をガードした後でないと出せない」ことに尽きます。
普通ジャンプ攻撃を仕掛ける際はコンボに繋げるため・反撃投げを食らわないために当然深めに出します。
地上コンボと異なり、ジャンプ攻撃後の地上攻撃はすぐに来ますので非常にBSがしづらいのです。
BSはガードストップ中に行うので浅めだろうと深めだろうと無関係なはずなのですがこの技だけは浅めじゃないとまず出すことが出来ません。
ニコ動にアカウントを持っていれば
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5115275
3:44反対側に出たが相打ちになっているケースと
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5114393
2:49表向きに後出しているケースを見てください。
自分の持ちキャラを見てもらえれば分かるとおり自分は基本攻めキャラしか使えません。
「攻めてて楽しい」キャラが選択の基準なので、マリーも例外ではありません。
…ただし使って勝てるかどうかは別なので当然「勝てる」ではなく「使い物になる」キャラに入っています。